じゅんの本棚

読んだ本の記録です。

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」

私はちょうど1年前、クラウドソーシングを使ってWebライターになりました。 始める前は不安で、クラウドソーシングは怪しくないのだろうかと、実際に使っている人のブログをたくさん読んだものです。 本書は、クラウドソーシングを使うWebライターへ向けて書…

「凹まない練習」こころのメガネを磨いて自分を助けてあげよう

毎日を穏やかに過ごしたい! 子育てをしていると、イライラしてしまうこともあります。子どもは、無意識に理不尽な要求をし続けるので疲れてしまうのです。でも、イライラすると後から凹みます。 イライラや悩みを少なくしたい。そのような気持ちから本書を…

「キャッチコピー力の基本」相手に伝えるスキルをアップ!

幼稚園児の息子は、おしゃべりです。 こちらが止めなければ、寝る直前まで話しています。 そんな息子はテレビから言葉を覚えることも多く、特に「キャッチーコピー」が耳に残るようです。 ネットの記事、CM、スーパーのPOPなど、毎日何かしら触れている「キ…

「ノルウェイの森」と私

「ノルウェイの森」といえば世界中にファンがいる小説だ。 作者の村上春樹は、毎年ノーベル文学賞に選ばれるのではと話題になるし、新作が発売されるときには情報番組で特集が組まれている。 私が「ノルウェイの森」を初めて手に取ったのは、高校2年である。…

「新しい文章力の教室」完読される文章を目指すコツ

ニュースサイト「ナタリー」の元編集長が新人研修に行っていた文章指導をまとめた本です。文章を書くのがが苦手な人向け。

「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」

情報を発信するとき、写真は武器になります。一眼レフカメラの基本操作を分かりやすく説明した本です。

「文章力を伸ばす」は文章力をアップする攻略本

書くことは考える力をつけること。文章力を伸ばすヒントを345個の例文で紹介している本です。

ブログはじめます

はじめまして。 ライターのじゅんです。 食べること、植物を育てること、海外ドラマをみることが好きな30代です。 子どもが幼稚園に入園したのをきっかけに、ライターを始めました。 在宅で仕事ができるのは、とてもありがたいです。 日々勉強中で、本を読む…